社会と会社を変えるマインドフルリーダーシップ®社会と会社を変えるマインドフルリーダーシップ®

一般社団法人 マインドフルリーダーシップインスティテュート一般社団法人 マインドフルリーダーシップインスティテュート

f

SIY

ミッションのチカラ〜われわれが目指していること

2014.01.20

先月のSIYトレーニング参加時に一番印象に残ったことのひとつ。

 

それは、SIYプログラムの生みの親であり、SIYLIのファウンダーでもあるメンさん(Chade-Meng Tan)のプレゼンテーション。

彼がこのプログラムをなぜ開発しようと思ったのか、彼のとてもプライベートな話も踏まえながら、お話をしてくれ、とてもこころをうつものでした.

とくに、わたしが、強く共感したのが、彼のミッションについてのはなし。

 

それは、日本でも翻訳されている彼の著書Search Inside yourself日本語版「サーチ」)にも、書かれてますし、彼のTEDのプレゼンテーションでも、何度も紹介されていることです.そして、SIYLIのミッションにもなっています。

 

”Create the conditions for World Peace in my life time”

「自分が生きているうちに、World Peaceを実現する条件を創りあげること」

 

プレゼンテーションのなかで、何度も何度も、この言葉を繰り返すメンさんをみて、思いました.

「この人、自分の人生を賭けて、本気で言っている。」

 

本気で言っているし、実現に向けて、着実に行動している。

「世界の人たち、ひとりひとりの心の平安(Inner Peace)が実現することができれば、World Peaceは、かなうはずだ。」

「そのために、SIYのプログラムが寄与するはず。だから、Googleだけでなく、他の企業にも広げていく。」

 

だから、2012年から、SIYLIを立ち上げて、Google社内のプログラムだけでなく、他社にもこのプログラムを提供しようとしている。

SIYLIのウェブサイトにも、多くのビデオプログラムをフリーで提供している。

 

”Create the conditions for World Peace in my life time”

このために、SIYLIのメンバーは本気で動いている。

 

わたしたちも、「マインドフルネスのコンテンツで、日本の職場をよりよいものにしていくこと」を手段に、最後に目指すところは、メンさんのミッションだと、つよく心に刻んでいます.

このミッションを共有していくこともわたしたちの目指すこと。できることから着実に行動していきます。

 

 

今週の週末、はじめての土曜日開催となりますが、1/25に、マインドフルリーダーシップセミナー開催です.

 

 

来月以降の告知も開始しましたので、ご確認いただけると幸いです.

2/27マインドフルリーダーシップセミナー〜マンスリーMiLIパート5

3/27マインドフルリーダーシップセミナー〜マンスリーMiLIパート6

 

メンさんと君子、淳也 メンさんサイン!