社会と会社を変えるマインドフルリーダーシップ®社会と会社を変えるマインドフルリーダーシップ®

一般社団法人 マインドフルリーダーシップインスティテュート一般社団法人 マインドフルリーダーシップインスティテュート

f

SIY

マインドフルネスとビジネスの架け橋(その2)SIYLI CEO マーク・レサー氏

2014.04.25

Marc

マインドフルネスとリーダーシップのプログラムと言えば、世界中で最も注目を浴びているのがSearch Inside Yourself(SIY)プロブラム。
Googleの銘を受けてそれを届けているのが、NPO法人SIYLI(Search Inside Yourself Leadership Institute:略してシリー)です。

そのSIYLIのCEOであるマークさんと私が出会ったのは、まだSIYLI設立前の2008 年でした。

初めてお会いした時、あまりに温かく慈愛に満ち、謙虚な雰囲気に、 「ビジネスマンとして、このあり方でも大丈夫なのだろうか?」 と大変失礼ながら思ってしまいました。

しかし、彼の実力は既に良く知れ渡り、著書の「Zen of Business Administrations」と「Less」は欧米の人材開発エキスパートのカルト本であり、起業家としてあのブラッシュダンス社を成功に導き、サンフランシスコ・ベイエリアでエグゼキュティブコーチとしても大企業の幹部に絶大な信頼を受けている。

禅のお坊さんでもある、マークさんらしく、彼そのものの在り方に、柔らかさと何にも屈しない強さというパラドクスが秘められています。 まさに、「マインドフルネスとビジネスの架け橋」なのです。 共通の知人を通してであった、このマークさんから、幸運にも私はマインドフルネス瞑想を学び、新しい世界へ優しく人々を招き入れるそのアプローチに感銘を受けました。

そして遂に日本初のSIYセミナーを日本にお届けするにあたり、マークさん自ら日本で教えてくださることが決定しました!

20131205  詳細はこちら。

*******************************

マーク・レサー氏は現在チャディ・メン・タン(Google陽気な善人)、フィリップ・ゴールディン(スタンフォード大学神経学博士)とともにSIYLIを設立した、SIYLIのCEO、主席トレーナーとして世界的評価を得ています。

ニューヨーク大学MBAとルトガ大学の心理学学位を取得し、40年に渡る禅の学びを続け、著書「Less~少ない労力でより多くを成す~」、「Z.B.A. Zen of Business Administration~禅の実践がどうあなたの仕事と人生を変えるか~」もビジネスとマインドフルネスを先駆的に融合させたアプローチとして認知されています。

禅僧でもあるマークさんはサンフランシスコ禅センターで10年の修行と、タサハラ禅マウンテンセンターでディレクターを務めたのち、再生紙によるカード、カレンダー、ギフト製品を開発、販売し、一躍有名となったブラッシュダンス社を設立、CEOを務めました。

彼の指揮の元、ブラッシュダンス社は自宅ガレージの創業時から15年間で世界中で流通する数億円規模の企業へと発展しました。

その過程で、社員を解雇せざるを得なかったり、ホスタイルバイアウト(敵対的企業買収)でCEOの身を追われるなどの苦渋も経験し、禅とマインドフルネスがビジネスの世界で心の平安とリーダーとしての舵取りに必要であると確信するに至ったのです。

ビジネスとマインドフルネスの両方の世界でこれほど深い経験を持つ人材はマークさんを置いて他にはないでしょう。

これらの経験を活かし、シリコンバレーのCEOやビジネスリーダーのトップトレーナー・コーチとなり、GoogleやFacebookでトレーナー、エグゼキュティブコーチとして高い評価を受けたことが、SIYLI設立へと繋がっていきます。
そして、SIYLIが届けるマインドフルネスプログラムSearch Inside Yourself(SIY)は、またたくまに評価・知名度ともにトップとなります。

この、SIYプログラムとマーク・レサー氏を、10月MiLIが日本に招聘いたします。 SIYの需要があまりに高いため、アメリカ国外ではほとんどまだ教えられていないSIY。
MiLIでは早くから根気よく関係性を創り、いち早く日本でお届けできることとなりました。

SIYLI1

皆様、ぜひマークさんの教える深くて心温まるSIYプログラムをお見逃しなく!

詳細・お申し込みはこちら。 (5月31日までのお得な超早割をご利用ください)

マークさんとSIYプログラムを日本に連れてくることができる!!
その意義ある役割を果たすべく、MiLIでは準備を進めてまいります。

(ぼくらしゃふぇきみこ)

=================================

MiLI5月のセミナーご案内 5/13 マンスリーMiLI 8

【 マインドフルコーチング ~シャールトン・ギトー博士を迎えて~ 】

5/26 【マインドフルリーダーシップセミナーin大阪】http://mindful-leadership.jp/seminar/0416-741/

5/29 【 マインドフルリーダーシップセミナーin名古屋 】

================================

マインドフルネストレーニングの成果を検証する 【MiLIチャレンジ】

参加者募集中 詳細・お申し込みはこちら